デジタル化の
ヒント

様々な事例を見て新たな発見をしよう!
DEGITALKA
都道府県
広島県
業種
情報通信業
会社情報
Web メディア会社
実施者
Web ライター
会社規模
51〜100人
初期費用
0
月額
0

ラッコツールズがGoogleの上位記事の見出しを抽出してくれ、SEO対策が簡単に行えるようになった

この記事は約3分で読めます。

改善したきっかけ

当社は、Web メディア会社です。

SEOで常に上位に表示されるということを目標としていましたが、リサーチがとても難しかったです。 何かの IT ツールを使わなければ、分析が難しい状況です。

競合他社の調査や分析などをする必要がありましたが、それは人の手や人の目だけでの確認では、 競合他社のさまざまな記事の分析や調査が難しいです。

他の社員からも、ITツールの導入を求める声が上がっていました。 他の社員の方やWeb ディレクターさんにどんなツールがいいかを聞き、「ラッコツールズ」というとても便利なツールがあることを知りました。

結果、導入してみようという話が盛り上がって導入することになりました。

・競合他社の調査や分析が手作業では難しい

改善した方法

ラッコツールズを導入した

ラッコツールズとは

ラッコツールズはちょっとした便利なWebツールを提供するサイトです。「ユーザー登録なし」「直感的に使える」「サクサク動く」Web系のツールを中心に、多様なジャンルを展開していきます。追加・改善の要望どしどしください!

https://rakko.tools/
ラッコツールズ🔧 | サクッと使えるWebツール
ラッコツールズはちょっとした便利なWebツールを提供するサイトです。「ユーザー登録なし」「直感的に使える」「サクサク動く」Web系のツールを中心に、多様なジャンルを展開していきます。追加・改善の要望どしどしください!

SEO対策のために、「ラッコツールズ」というものを導入しました。 ラッコツールズはGoogleの検索において、SEOで上位を狙うためのツールです。

Googleの上位記事の上位の見出しを抽出してくれる

Googleの上位記事の見出しを上位の10記事まで抽出してくれたり、一つのテーマでGoogleのすすめるキーワードをサジェストしてくれたりする、とても便利な ITツールです。

これにより、それまでは人の目や手によって、 検索上位10記事の見出しをすべて調査・分析したりしていたその手間がだいぶ簡略化されることになりました。

SEO対策が簡単になった

「ラッコツールズ」を使うと、SEO対策の分析や調査がとてもラクになるので、とても便利になりました。

サジェストキーワードもとても便利がよく、キーワードの選定にそれまですごく時間を使っていましたが、その手間が省けて楽になりました。

評価

適切な改善ができ、課題は解決することができた

今後の目標

SEO対策を更に進める

SEO の対策がバッチリできるようになって 、コンバージョンを増やす とか、売上を上げるということが前よりも、簡単にできるようになったのがとても良かったです。

ラッコツールズは、とても便利なツールですので「もっと早くから導入すれば良かった」と思っています。

改善できなかったことは特にありませんでした。 というのもあらかじめ、ラッコツールズでできることは何かをよく調べてから導入したからです。

今後は、SEO対策をもっと完全にしたり、強化したりするという対策が求められていると思います。

当社ではデジタル化のノウハウを無料公開中!
ご相談・お見積りは無料です!
タイトルとURLをコピーしました